忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 アリサ]
[07/14 ゅみ子]
[06/19 ゅみ子]
[05/15 アリサ]
[05/08 アリサ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅 五十鈴
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/05
職業:
フリーターン
趣味:
ゲーム・読書・音楽鑑賞
自己紹介:
ロックと戦国無双と真・三国無双とxxxHOLICが大好きです。
因みにすんごい性格悪いですよ。
ドSです。最近。
因みに、ビークルヒダカは漏れの嫁です。


mixiにいます。→ID:11526811
モバゲーにもいます。探してみるといいよ(・∀・)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
色々生活が変わりつつあるので(といってもゲームは相変わらずですが・・・。)ブログタイトル名変更いたしました。 リンクを張ってくださってる方は変更、もしくは削除してくださって構いません。 あさき、戦国無双、真・三国無双、ロックが分からない人は入ってきても面白くないです。 ※コメント欄、トラックバック欄はありません。 足跡帳があります。何かを書き込みたい方は注意事項をよく読んだ上で書き込んでください。因みに携帯、PCともにカテゴリーの中の『足跡帳』の項目から飛んでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえってくるのが深夜過ぎるので今のうちにうっておこう・・・・。4時まではネットします。うん(笑)
こんにちわ、五十鈴です。

今日はですね。実は無双を経験して初!『激難』に挑戦してまいりました。(あ、せんむそエンパではやったか・・・)
ステージは、どうせ私はチキンだもん!!
長谷堂です(またかよ!お前・・・・)

PR
うん!ごめん!!普通に無双OROCHIでおきた妄想なんさ(なんで口調が秀吉なんだろう・・・・)

っていうのが・・・・あ、ねたばれなので続きを・・・。



うん、普通に無双OROCHIなんですが、ここってプレイ日記じゃなくて攻略日記になってますよね?(誰に聞いてるんだ!雑魚がー!!)
今日は~、難易度『難しい』でお勧めの武将について・・・。
あ、皆さん読み終わる前に石の準備をどうぞ・・・。あと、五十鈴さんの勝手な解釈なんで使いやすい使いにくいは人それぞれです。

戦国と真・三国で二人ずつチョイスします。

「難しいってやっぱり気がひける・・・。」
「無双シリーズ実は初めてでまぁとりあえず難易度易しいから・・・』


とか思ってるそこの義の御仁!!(義いらない)
無双OROCHIでは比較的難易度『難しい』は楽なんです!!
そう!楽なんです!!(いつも難易度普通のおれが言うんだから説得力ねぇな)

因みに難易度『難しい』の特典は・・・・。


第4武器が入手できる(まれに難易度☆☆☆のステージでも取れるときがあります)

難易度『易しい』『普通』で味方にするのが難しい(敗走させてしまったり)キャラがプレイ可能
になります。



まず、第一の特典第4武器が入手できるですが、

難易度『難しい』ではもちろん味方もそうなのですが、敵も強いです。
『易しい』、『普通』で中盤ひるまなかった敵にすらひるんでしまう、それが難易度難しい。

そ・こ・で・・・・

攻撃中ひるまないパワータイプの武将をメインに闘わせるといいです。

因みに五十鈴さん慶次とくのいち多用してるんですが、それは単に私が慶次とくのいちが使いやすいという理由だけです。パワータイプなら誰でもいいです。限界まで育っているならその武将でいいかもしれません。
呂布、忠勝あたりならもっと楽になるのではないでしょうか?(戦神の斧取得で一般兵は一撃で、敵武将なら3激くらいでいけますもんね)
た~だ~し~、パワータイプは無敵状態ではなくただ攻撃中ひるまないだけなので、体力低くなったら移動はキャラチェンジをするか
常に味方と行動して体力回復を狙いましょう。
パワータイプを二人であとは第4武器が欲しい武将一人(アタッカータイプは何でもいいです)というのもいいかもしれません。

因みに難易度難しいでのお勧め属性は、『陽』『炎』『吸生』。
付けておきたい特技は『運上昇』。
『炎』はやった感じコンボを楽に決められる武将に付けるのがいいみたいです。どちらかというと真・無双キャラでチャージラッシュ
(■→■→△連打)とか幸村みたいにチャージ4→1、2、3みたいなかんじの武将につけると楽に敵の体力を奪えます。(敵が燃えている間中ずっと体力が減っていくので)チャージラッシュは敵を気絶させる攻撃なので楽ではないかと(気絶した後攻撃すると敵が浮くので)

『吸生』は忠勝のチャージ4→4とか幸村(幸村パワータイプではないのですが)のチャージ3→2とか慶次のチャージ3→3みたいに敵のガードを崩す攻撃を持っている武将だと楽に体力を吸い取れます。
『炎』とあわせるとより強力だと思います。

『陽』は敵のガードを崩します。ガード崩しの少ない真・無双キャラにはもってこいの属性ではないかと・・・。
『陽』属性が無くても敵のガードをしょっちゅう崩せる諸葛亮も最強ではないかと(笑/チャージラッシュの鏡とチャージ1、6で陽属性の玉を出すので)無双OROCHIではチャージラッシュの鏡の滞空時間が長いのでお勧めです(なんかBASARAの毛利元就の特技とおなじような感じ)

特技『運上昇』は難易度☆☆☆でも第4武器が取得できるために付けておくといいです。
とくにパワータイプの武将は運が低いので付けておくことをお勧めします。


で、第2の「使用可能にするのが難しい武将」についてですが、これ多分五十鈴だけなのでもう、いいません。
さっきも触れた通り、難易度『難しい』では敵もそうですが味方も強いです。
どんどん敵を撃破したり、ミッションをこなして士気をあげていけばそう簡単に撃破されることはないので士気をあげていきましょう。


本編みたいにややこしい特有ミッションとか無いぶん気楽に難易度『難しい』に挑戦できると思います。
こんばんわ、五十鈴です。今日勤務だったのですが「働きすぎ」が理由で休みを貰いました~。チーフから申し出があったんでびっくり・・・。こんばんわ五十鈴です。

ご報告遅くなりましたが・・・・



全キャラ獲得です!!


遠呂智ゲットです。(でもあんまり嬉しくないです)
曹仁もしかしたら『~分以内に」が出現条件かもしれません。気をつけて・・・。

ついでに言うと慶次のキャラアイテムも獲得です。
んでそのキャラアイテムの名まえに爆笑!!
その名も
慶次道中日記!!

なになに?旅の途中に遠呂智につかまったの?!んで惚れたの!?
んで遠呂智に

遠呂智「この日記を後世に伝えたくば我の僕となれ・・・」

とかいわれたとか!?
んであんなことやこんなこと毎晩遠呂智にされればいいよ!!(おまえ・・・・攻め慶次はどこへやった)


慶次獲得ステージで

慶次「あいつの孤独を埋めるには攻めるしかない」

みたいな事言ってる!!慶次すてき~~~~!!(おちつけ)

しかも呉に対して

慶次「腰抜けな奴らとは一緒に闘いたくないんでね」

腰抜けって・・・・慶次腰抜けって・・・・。

んま、とりあえず、今日のプレイ日記は・・・どこにしようかなぁ~。

大分前のステージになるんですが、張将軍獲得ステージへGO!(んなバブルへGO!みたいな書き方すんな)

Copyright: 紅 五十鈴。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆