今日はオンラインブックマークについて・・・。
お友達様のところがひっかかってしまったのですよ。( ̄_ ̄#)
五十鈴の所も引っかかってるかもしれません(ブログなんてひっかかってたさ・・・)
こんにちわ、五十鈴です。
ちなみに五十鈴は
ロボット検索回避同盟様にお世話になってます。
私たちがやっている同人というものは、実は著作権を無視したものなんです。いくら黙認されているとしてもです・・・。
いつ、訴えられてもおかしくない・・・そんな状況下にいるんです。だから同人というものは忍んでやるのが普通・・・。
あと、18禁サイト様や15禁サイト様がこの世には存在しているわけです。
それ以下の年齢の方があやまって大型検索サイトでひっかかったサイトをみてしまった場合。
自己責任でなんとかしてください。ってあなたは冷たく引き離しますか?
すっごいえぐい表現方法とかみて「あのサイトを見たから・・・」とか言われたら、こちらはひとたまりもありません。
ちなみにロボ回避同盟でもおっしゃってることなんですが、私も大型検索サイトでひっかかってカウンター数のばすよりも同志(いるのか?)に見てもらったほうが何倍嬉しいことか・・・。(いつも感謝しております。)
中には漫画、ゲームオンリー&芸能人オンリーで好きで同人無視して好きな人という人が存在します。
そんな人を不快な気持ちにさせるのを防ぐのもオンラインブックマークの役割なんです。
<オンラインブックマークの仕組み>
まず、同人サイトに入ります。ブログや日記などにかかれている公式なものが気になったとして公式サイトに飛びます。
それを自動ロボットが回収、検索サイトへの登録を行うそうです。
その逆もあるそうです。(公式から同人サイトへという流れです。)
私のサイトやごく一部なのですが映画のタイトルからサイト名をとっている方々もいらっしゃいます(私のブログなんてプラの曲名だったり、本サイトはピ○ロのセルロイドとチャイルドからとってたりしますから)
その映画のファンの人が誤って自分のサイトに入ったら・・・。
というのを考えてしまいます。
自己主義な言い分で申し訳ないですけど、オンラインブックマークはかならずはずしてください。
運営側が、一生懸命ロボ避けタグ入れて更新したりしているのに閲覧している方々が平気でオンラインブクマをなさると困るんです。
よろしくお願い致します。閲覧者あってのサイト運営者のねがいでした。
乱文ですみません。